日曜日, 8月 27, 2006

SFから引っ越すと携帯代が安くなった

最近East Bayのとある場所に引っ越した。住所変更やら何やらを色々済まして、めんどくさかったけど一通り終えた。引っ越してからとあることに気がついたのだが、携帯電話代が以前と比べて6-7ドル分安くなっているではないか

どうせ適当なSprintPCSが計算を間違ったのでそのままにしておこうと思っていたが、次の月もまた同じ額安くなっていたのだ。これは何かあるに違いないと思い、ものすごく久しぶりに支払いの値段のところを詳しく見てみることにした。

すると、SFにすんでいたときにかかっていた

San Francisco City Wireless Utility Users Tax Surchg $3.01
San Francisco City 911 $2.75
その他色々                   数セントづつ

がなくなっているではないか。

サンフランシスコからmove outしただけで毎月$6、年に$72安くなっていたことになる2年SFにすんでいたので$150以上とられていたのだ・・・・不覚・・・・・。ただでさえ住むのにお金のかかるSFなのにこういったところで少しずつお金が出て行っているんだと身にしみる思いだ。そうそう、駐車代(Parking Ticket)も馬鹿にならならない。

South Bayあたりではどうなんだろう?へんてこな税金で生活費が上がってるのではないだろうか。

0 件のコメント: