火曜日, 5月 03, 2005

留学生ブログランキング

留学している学生のブログランキングというページを見つけた。今までうちの近所に誰か日本人の留学生はおらんかーと探していたのだが普通の検索エンジンではうまく見つからなかった。で、ブログ専用の検索やランキングを探してるとここを発見。

他にもブログ検索はたくさんあるが検索できるのがその運営者のブログだけだったりする。アメリカにはてくのらってぃーなど少し変わった検索ができるところもある。

日本でのサービスがはじまると何かのニュースで聞いたが、使えるようになるのにはまだ先のようである。

ところで、色々Blogを見ていると住んでる場所やあだ名からもしかして友人のxxxxさんじゃないの?とかいうのがごく稀にある。そのページを見る人が見れば大体誰がやっているのか特定できてしまうのは少し怖い。下手なことを言うと何かあったら怖いので程々にしておこうと思った。

intstdnt blog rank Posted by Hello

2 件のコメント:

Chu さんのコメント...

ども、ちゅうです。

”どうも友人が私のページを訪れてくれるようだが、誰もコメントを残してくれないので調べてみる。”

俺もその友人の一人なので、自責の念で書き込みまーす。

実は先週は、気合を入れてSF写真撮影をしていたのでした。(論文ほったらかして。。)
とりあえず現像まではしたんだけど、
さてどうしよう。プリントすると高くつくし、だけどアナログ派な俺はデジタルでスキャンしたくもないし。。
どうやってパブリッシュするか思案中。

で、そのプロジェクトが一段落するのを待たずにもういっちょ写真旅行に行ってきます。

キューバとジャマイカ12日間の旅。
写真の出来不出来はおいといてカメラ三昧の生活で、気分はNational Geographic Photographer:)

残り1ヵ月半社会人へのグリーン・マイルをひた走るぞ!!

Satoly さんのコメント...

にーはお!ちゅうー

コメントありがとう。デジタルかアナログで撮るか悩むところだね。画質を全く気にしてない私は、手軽なのと安いのもあって結局デジタル、FinePixを使ってます。

でも金があるならEOSさんを借りて逆光のビーチでガンガンといきたいところでが。

結局webに載せるのが手軽で一番簡単に発表できるのでデジデジです。

撮影旅行がんばってきてください。こんど見せてね。