金曜日, 4月 29, 2005

The Cheesecake Factory

SF DowntownのUnion Sqare。そこに面しているMacy'sと呼ばれるデパートの一番上にあるCheesecake Factoryに行ってきた。平日にもかかわらず相変わらず待たされるのはここの人気を現しているのだろうか。とりあえず住所。

SAN FRANCISCO
251 Geary Street 8th Floor, San Francisco, CA 94102
(415) 391-4444

席 はもちろん屋外にある席で。下の写真にもあるようにヒーターの下で食事をするようになる。もちろん雨風を凌げる席は多くあるのだが。今日はかなり暖か かったので外に出ても平気だろうと思って、勿論そうする。だが日が暮れて風が出てきてどうしようもなくなるくらい寒くなるので、暖かいところに避難するた め非常に短い食事時間になってしまった。

今日の装備は上着にウィンドブレーカーを持って行っただけ。で、支払いを済ませるころには死ぬほど寒くなってました。ここではどんなに暑かろうが、真夏だろうが、夜行くときは冬山装備で行け!SF Cheesecake Factory(いわゆる冬山)を甘く見るなよ。

肝心の食事のほうは普通の日本人には信じられないような質量の物質がやってくる。それを平気で食べ終えるようになった胃袋だけアメリカンな私も少し信じられない。もちろんデザートはチーズケーキをやつけた。味のほうは普通においしいと思う。

view
SFのBlogで食い歩き系のものを少しだけ真似て見た。Posted by Hello

0 件のコメント: