金曜日, 4月 06, 2007

Flockがんばれ!

Firefox にソーシャルネットワーキングの機能を組み込んでみようかなんてニュースが昨日発表された。へーそれは面白くなるんじゃないかな?なんて思ってたんだが、ちょっと待てよ、Mozilla にプラグインソフトを作っていたオタクたちが作った Flock というソーシャル ウェブ ブラウザーの会社はいったいどうなってしまうのだろうと思った。

Flock は確かblogger、flickr、あと、delicious(どこで区切るかわからない)なんかがプラグイン機能として使える他の斜め上を行くブラウザーだ。知り合いの配偶者?変に聞こえるな・・・知り合いの旦那さんがエンジニアーをそこの会社でやってるって聞いて面白そうなので使い始めたのがきっかけだ。その人も昔からの Mozilla のプラグインを作るのを趣味にしてたそうで、趣味と実益を兼ねたすばらしい仕事らしい。

そこらじゅうのユーザーIDパスワードをぜーんぶ初めて使うときに入力するのがものすごく不安なのだが、そこは思いっきりよく Flock を信じて試してみると案外面白いブラウザーができる。先はどうなるか分からないが結構遊び心のあるブラウザー一度試してみてはどうだろうか?


Mozilla Labs - 'The Coop'

0 件のコメント: