土曜日, 11月 11, 2006

Digital Rebel XTi (Kiss Digital N) を購入予定

キャノンのデジタル一眼レフカメラを買おうと思ってwebで情報収集をしている。友人達が持っているD30のすばらしい品質に感激してから、自分でもいいやつが欲しい、けれど高いのはとても買うことができない。なんて思っていたら比較的手ごろな値段で手に入るRebel Xtiが出たって聞いた。

それからというもの製品ページを意味もなく延々と見続けたり、reviewの載っているところを執拗に探し続けたりしてる。自分の物を購入する時の性質でその商品を必要以上に調べ上げる。今回は買うぞーと宣言してから1ヶ月間そんなことを自分が疲れてくるくらい続けてる。

eBayでxtiを追い続けて思ったのだが、信用できるsellerやpower sellerじゃないとだめとか考えたり、送料が別にかかったり保険がどうのとか考えると、普通に店で購入したほうがすごーく楽なようなきがしてきた。

Impressの役立つページ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カメラか。。。
最近はもっぱらケータイのカメラで済ませてるよ・・・。

もともとこだわって撮ることもなかったけど。
satolyはカメラの趣味あったの??

Satoly さんのコメント...

おおーフッキー!

実は前からあったよ。けど最近デジカメ壊れて、フィルムカメラもあまり使わなくなったので、やっと手を出そうかと考え出したんじゃよ。

買ったら写真をガンガン紹介するから楽しみにしててね。あ、でも実力がばれるかも・・・

それとねー最近忙しくて完璧にこのblogの存在を忘れてましたよ。フッキーがコメントくれてそれがemailでお知らせしてくれて。それでやっと思い出した。

うんじゃーね。