水曜日, 7月 25, 2007

Harry Potter(ハリーポッター)を堪能してみた

この2週間ばかり週末はハリーに振り回され続けている。

最初の週末は、ハリーポッターの映画第5作目を San Jose Downtown にある The Tech Museum に ある IMAX Theatre に見に行った。なぜワザワザ San Jose までハリーポッターを見に行ったのかというと、そこにある映画館は非常に特別な音響設備と特殊な映写装置を備えているのだ。まるでプラネタリウムのようなスクリーンとそれにあわせて設置してある座席。いくら前にでかい大男が座ろうとも絶対に大丈夫!なぜなら上を見上げながら映画を見るからだ。

色々といいところずくめの上映施設なのだが、実は人気映画にぎりぎりに行ってしょうがなく一番前でスクリーンを見上げてるのとあまり代わらないくらいの角度なのだ。近すぎでハリーが動くたびに首を動かして追いかけなればならなかったりする。フラスコ上になっているスクリーンだからかもしれないが、画面の端はあまり焦点があってないので見にくい。

こんな具合で色々良し悪しがあるので近所に住んでる人は実際に行って話しのタネにしてもいいんでは?

そして次の週は、発売と同時に本を購入するために本屋に予約を入れて真夜中に行列に並んでみたりしてみた。一様予約してるし気楽に発売日の深夜12時前にBoardersに本を拾いに行くくらいの気持ちで行った私は駐車場にたどり着くなり何かがおかしいことに気が付いた。いくらparking spaceを探してもなかなか見つからない。しかも、自分の目の前に空いた場所を子連れのおばちゃんに奪われるし・・・

たかが本くらいで熱くならなくてもいいじゃん!なんて思って本屋の前まで行くとものすごい数の人たちが何所が整理券のリストバンドをもらう列かその後に本を買う列か判らないので怒鳴りながら怒ったり、少し怖かった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

I'm cpmmentting from apple store using iphone
hard to type.....